

感謝

 3月2日

お久しぶりです。

フェイスブックに夢中のみみはなこです。





2月22日は はな3歳の、24日は妹ちゃん8歳の誕生日でした。



3月2日1


今年は滑り込みでイラストケーキの予約に間に合いました。

去年は3日前の予約に間に合わず妹ちゃんに怒られたので必死。

原画はわたくし・・・

気持ちが大事です




そして 3月1日はお兄ちゃんの2分の1成人式でした。

体育館に着くと席にお兄ちゃんからの感謝の手紙。

じーん 

漢字の間違いは置いておこう・・・



そして一人一人の決意表明



3月2日2


”サッカーの日本代表になる目標を達成するために努力したいです。”


大きな声で発表できました。


10歳かぁ~~

となりは偶然産婦人科で友達になったママ友

二人でしみじみ大きくなったねってつぶやきました。



式の後はお兄ちゃんお待ちかねのFC岐阜の選手とミニサッカー


”ぼくの夢かもしれんけどFC岐阜の選手が学校に来るんだって”

信じられないくらい楽しみだったらしい・・・



3月2日3



3月2日4


笑顔のサッカー

よかったね~




ありがとう、ありがとう

子ども達に、家族に、友達に

感謝の気持ちでいっぱいになりました。
















いい天気!

1月29日

この週末はいい天気でした。

土曜日の朝は妹ちゃんとお散歩







うっすら雪化粧です。

行き先はご近所のももちゃんち。




ももちゃんのお母さんにはお仕事でもお世話になってます。

妹ちゃんは優しいももちゃんが大好き


そして今日はお兄ちゃんのサッカーの試合。



夫婦で監督より大きな声で応援してしまった(^_^;)

結果はともあれ、いい天気のもと気持ちのいい週末でした。


終わりました!

1月22日

今日は新年子ども大会でした。

各小学校、15校の子ども会の発表です。

うちの小学校はインリーダーの子どもたちのソーランの発表。しかもとり。


運動会で発表したソーランを少しアレンジして発表するのですがこれがなかなか大変でした。

今年は横断幕も作ろうなんてことになり子ども達の手形で虹を作ったり


何しろ、ただくじであたってしまった母5人で進めていくのでうまく練習も進みません。

進め方で反省箇所もたくさんあります。


1月22日1


でも本番の子どもたちはかっこよかった~


1月22日2


やればできるんだな~ってびっくり


1月22日3


私的にもいい経験になりました。

お疲れさまでした。



始めました

1月18日

年末にiPhoneに携帯を変えました。

前の携帯がボロボロだったから変えたかっただけでiPhoneとかスマートフォンとかよくわかってませんでした。
私の基本はだんな様と同じ機種にして教えてもらうこと。

変えたらメールを打つのが難しくて(T . T)
絵を選んでいたら送信してしまったり、サ行を押したつもりが消してしまったり。

今だに怪しい手つきです。


そして新年、フェイスブックなるものにデビュー。
何なのかよくわかってませんが、今は覗いてる感じ。

面と向かえば誰にでも話かけるタイプなのになかなか友達になってと言えない自分を発見。
みんな友達になって(^_^;)


パソコンを立ち上げなくてもブログがベッドの中で書けるのが変えて良かったことかな?

時代についてくのも大変に感じる今日この頃です。




写真は毎晩私の枕で眠るミミ
ニクタラシイ・・・

お正月

 1月3日

昨日は毎年恒例の実家に集合です。

お昼ごはんを食べたあと、お兄ちゃん発案のカラオケへ



1月3日1


初めて聞くいとこたちの歌声に笑顔



1月3日4



おばたちのパワーに圧倒され



1月3日2



パパとのイナズマイレブンは超小声でしたがこれも経験です。




1月3日3


娘婿たちに盛り上げてもらい実家母もノリノリでした。



毎年恒例の実家賞味期限切れ探しでは2006年もののケチャップが発見されました。

さすがのもったいないばあさんも 黒く変色したケチャップはゴミ箱に。



いつもと同じお正月ですが、いつもと同じお正月を過ごせたことに感謝です



プロフィール

みみはなこ

Author:みみはなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
